nRF5x-DK のファームウェアを更新する

nRFのDKのJLinkを使ってのファームウェア書き込み、windows 環境のnRFgo からだと5%ぐらいの確率で、Linux環境だとJLinkExeで書き込むとほぼ二回目で失敗する。調べたらファームウェアアップデートしとけ情報があった。

Fixed flashing issue

めっちゃ該当するやん!

nRF-DK は SW5 押しっぱで起動すると、USBリムーバブルディスクとしてのマウント名が JLink から Bootloader に変わる。

このモードで、落としたファームウェアをマウントしたディスクに書き込んで完了。と思いきや完了しない。再起動して JLink で再度繋いだタイミングで、確認ダイアログが出てそこでOKを押すと更新される模様。

二日かけてやっと開発環境がまともになってきた気がする…。